シンプルインバスケットとは

インバスケット試験がオンラインで500名同時に実施できるアセスメント専用のWEBシステムです。

対応職層は主任・リーダークラス~部長クラスまで幅広く、階層ごとに10種類以上の問題集をご用意しておりますので、毎年異なる問題集で試験を実施していただけます。

昇格試験でインバスケットを活用する有効性について

インバスケットは、次位職に求められる能力やスキルを“疑似体験”しながら、これまでの経験やスキルが実際に発揮できているかを多面的に“評価・測定”するビジネスシミュレーションツールです。
結果そのものではなく、その結果に行きつくまでのプロセスを評価するため、管理職としての資質や素養を見抜くことができ、アセスメント試験でも多く導入されています。

ポイント

不正防止対策

  • シンプルインバスケット専用の問題集を複数ご用意
    機密保持のため、教材ラインアップは非公開
  • ワンタイムパスワード機能でセキュリティ強化
  • 指定の試験時間にしかアクセスできない設定で不正アクセス防止
  • タイマー機能により制限時間を過ぎると自動で試験を終了
  • インバスケットには、“絶対的な正解が存在しない”ため、カンニングの概念がありません

運営事務の手間を大幅に削減

  • 当社より受験者様へ直接、「ログインURL・アカウント情報」のご案内メールを一斉送信
  • オンライン上で完結するため、会場の予約、設営などの、スケジュール調整が不要
  • 当社で試験管理を行うため、試験監督や、問題集・回答のやり取りなどにかかる時間や手間をコストカット

最短3週間で試験結果をご返却

  • 30名までの実施でスコアリングサービスを一緒にご注文の場合、数値結果を3週間でご納品
    ※事前に承ったスケジュール通りにご実施いただく必要があります
    ※通常、数値結果のお返しまで1か月頂戴しているサービスです

試験画面操作方法

案件を読んで回答するシンプルな操作性のため、パソコンに不慣れな職種の方でもスムーズに試験を実施できます。
タイマー機能により、制限時間を過ぎると自動で試験が終了します。

シンプルインバスケット試験の流れ

最短3営業日で試験実施が可能

  • お問い合わせ
  • ヒアリング
  • アカウント発行
  • 試験実施
  • 結果報告

※お申し込み形態により、価格が異なります。詳しくはお問い合わせください。

サポートデスクについて

「ログインができない」「画面がフリーズした」等、システムにトラブルが発生した際は、サポートデスクが対応いたします。
確実に試験を実施できるように、受験者様と専門の担当者が直接やり取りすることで、人事担当者様の負担軽減にも繋がります。

受付時間 平日9:00~18:00(土・日・祝、当社休業日を除く)
対応可能な
お問い合わせ内容
  • 操作方法
  • ログインの不具合
  • 表示されない、崩れている等の画面不具合
その他、システムに関するトラブルのお問い合わせは全て対応いたします。
電話番号 0120-159-709(無料通話)

シンプルインバスケットに関するお問い合わせは、ページ下部の「資料請求・お問い合わせ」ボタンよりお願いいたします。

注意

ご利用には、パソコンとインターネットが必要です。

推奨動作環境

  • OS Windows10以上
  • ブラウザ※1 Google Chrome、Microsoft Edge
  • モニター解像度※2 1366×768 以上
  • ※1 上記ブラウザ以外はご利用いただけません。
  • ※2 推奨モニター解像度以下の場合、レイアウト面で表示が変わる場合があります。
  • ※ソフトウェアキーボードご利用の場合、問題や回答欄が見えづらくなることがあります。

株式会社インバスケット研究所はプライバシーマーク取得企業です。個人情報を適切に取り扱います。プライバシーマーク認定

ページ上部へ