公開セミナー インバスケット入門研修(オンライン版)

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インバスケット入門研修(オンライン版)

初めてインバスケットに取り組む方向けのセミナーです。
「インバスケットで何が学べるのか」「リーダーに求められる行動とは何か」にお悩みの方におすすめです。

オンライン会議システム「Zoom」と、ブラウザを用いてインターネット上で実施するインバスケット教材「WEBインバスケット」を利用して進めます。

WEBインバスケットとは:

https://www.inbasket.co.jp/material/ibls.html

WEBインバスケットイメージ
オンライン研修ワークイメージ

本研修はZoomでの参加が必要なため、お申し込み前に利用可能な環境かご確認することを推奨いたします。
また、下記システム要件を満たしていても当日の利用環境等によっては正常に動作しない場合がございますので、お申し込みと研修実施の前にはZoomのテストページにて動作テストを行うようお願いいたします。

お申し込み後にも、事前の動作確認についてのご案内をお送りいたしますので併せてご確認ください。
お手数ではございますが、当日の研修を円滑に進めるためご参加を検討中の方はご協力をお願いいたします。

 目的

インバスケット思考を学び、限られた時間で成果をあげる力を身に付ける

 こんな方におすすめ

  • 初めて「インバスケット」に取り組む方
  • 今後リーダーを目指すための第1ステップを知りたい方
  • 仕事の進め方に悩んでおり、優先順位設定が苦手な方

 受講者様の声

初めてのインバスケットで緊張しましたが、他の受講者の方とグループワークを行って、様々な考えに触れることができ、有意義な時間を過ごせました。

リーダーの立場になると、部下のタイプによって指示の出し方の使い分けを行うなど、担当者より一段階上の対応が求められることが改めて分かりました。

自分がどの案件にどのくらい時間をかけたのかを、グラフで振り返ることができ、他の受講者の方との違いが定量的に分かりました。また、実際の業務に近い環境で回答できたので、リアル感がありました。


 カリキュラム

カリキュラム例 内容 ポイント
オリエンテーション 研修の目的を理解 リーダーに求められる行動、インバスケットについて理解する
個人演習① WEBインバスケット演習を実施 案件の緊急性・重要性を考え、処理を実施する
グループ演習① 計画の立て方、優先順位設定の基本について 仕事の進め方、優先順位設定の重要性を理解する
グループ演習② 問題解決の基本について リーダーとしての問題解決に必要な視点を理解する
個人演習② 各案件の振り返り ポイントを知り、プロセスの抜け・漏れを理解する
まとめ 研修の振り返り・質疑応答 明日から実行する行動を決める

※カリキュラムは変更になることがあります

 付帯できるオプション

スコアリング

セミナー当日の回答から、業務遂行能力や仕事の進め方などの発揮度を、当社独自の技術で分析・数値化し、能力値ごとのグラフとして可視化するオプションです。約1か月後「フィードバックシート(PDFデータ)」をメールで返却いたします。

セルフステップ

セミナー受講者のみが学べる、継続学習ツールです。
インバスケットで測定する各能力を段階的に学習でき、学びの定着を目指します。全90の講座はそれぞれ約5分。スマホやタブレットですきま時間に取り組めます。

MYマニュアル

セミナー当日の回答と簡単なアンケートを基に、あなたに合った、世界で一つだけのビジネス書とフィードバックシートを作成します。MYマニュアルでは、フィードバックシートでは書ききれなかった弱点との向き合い方や改善方法などのアドバイスをより細かく丁寧に解説しています。※約1か月後のお届けです

お申し込み方法

公開セミナーのお申し込み時、必ず一緒にお申し込みください。


 日 程

2021年開催

オンライン開催★この研修は、スコアリングオプションを同時にお申し込みいただけます★

2021/07/26(月)

10:00 - 17:00 岸本講師 33,000円(税込)

2021/09/25(土)

10:00 - 17:00 中畑講師 33,000円(税込)

2021/10/18(月)

10:00 - 17:00 岸本講師 33,000円(税込)

 注意事項   

・講師は変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

・チケットの発券はございません。お申し込み時に送られてくる[お申し込み確認メール]の内容を必ずご確認ください。

・料金のお支払い方法は、[クレジットカード決済]と[銀行振り込み]のいずれかです。 当日、会場でのお支払いはお受けできません。(銀行振り込みの際の手数料はお客様でご負担ください) 個人様で[銀行振り込み]をご希望の場合は、弊社(072-242-8970)までご一報ください。
※1 ご請求書または領収書がご入用の方はお申し込み時の備考欄にご必要な旨と宛名をご明記ください。
  請求書の発行は基本、受講日となり、ご郵送にて後日お届けいたします。
※2 法人様でお申し込み者と受講者が異なる場合は、弊社 営業担当あるいは072-242-8970までご一報ください。

・お申し込み期限について
お申し込み期限は、受講2日前の午前9時です。
※会場・オンラインの同時開催回で、オンラインにて受講される場合は、受講3日前の正午となります。

・キャンセルの扱いについて
セミナー開催日1週間前から前日までにキャンセルの場合、キャンセル手数料として料金の20%を頂きます。
また、当日キャンセルの場合は、キャンセル手数料として料金の全額を頂きます。
(お支払いが確認できない場合にもキャンセルに該当いたします)
-----ご請求の方法-----
料金お支払い前の場合 : キャンセル手数料を請求いたします。
料金お支払い後の場合 : キャンセル手数料と返金手数料を差し引いた額を返金いたします。
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※当日のキャンセルによるご返金請求はお受けできません。

・コースでお申し込みいただいている場合のキャンセルにつきまして、お客様都合での一部講義のキャンセルによるご返金請求は原則お受けできません。
・コース内の研修でスコアリング(採点)付きの研修をご欠席された場合、講義料ならびにスコアリング代につきましてもご返金はできません。

・開催日1週間前の時点で最低催行人数4名(オンライン版セミナーは3名)に達しない場合は、中止あるいは内容を変更することがございます。 その際は別途ご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。
・録画・録音機器の持ち込みはご遠慮ください。
※機器の持ち込みを発見した場合、退場していただくことがございます。