あなたは、成果を出せるリーダー?出せないリーダー?その差は何だ?

プロフィール

岩田松雄

株式会社リーダーシップコンサルティング 代表

1982年に日産自動車入社。社内留学先のUCLAビジネススクールにて経営理論を学び、2000年(株)アトラスの代表取締役に就任。3期連続赤字企業を再生させる。
2005年には「THE BODY SHOP 」を運営する(株)イオンフォレストの代表取締役社長に就任。店舗数を107店から175店舗に拡大しながら、売上げを約2倍にする。
2009年、スターバックスコーヒージャパン(株)のCEOに就任。ANAとの提携、新商品VIA(スティックコーヒー)の発売、店舗内Wi-Fi化、価格改定の実行など次々に改革を手掛けた。
2013年にリーダー育成のための(株)リーダーシップコンサルティング設立。

鳥原隆志

株式会社インバスケット研究所 代表取締役

株式会社ダイエーに入社、販売部門や企画部門を経験し、10店舗を統括する食品担当責任者(スーパーバイザー)として店長の指導や問題解決業務に努める。
日本のインバスケット・コンサルタント第一人者としてビジネスマンの行動分析の基盤を作り、ステップアップのサポートを行う。
国内外での講演や、研修実績多数。延べ受講者数は10,000 名を越える。

判断の裏側を読み解く 成果を出すリーダーになる!

特別体験!インバスケット説明会

「働き方改革」が叫ばれ、より複雑な判断をもとめられるようになった経営者や管理者などのリーダーたちは、納得のいく判断の軸を携えているのでしょうか?大手企業でリーダーシップを取り続けた岩田氏と、リーダーに必要な判断力を鍛える第一人者の鳥原による夢のコラボレーション。
頭で理解し、シミュレーションで試して実践に落とし込む。その絶好の機会がここに実現。

GoogleMAP
参加申込フォーム

プログラム詳細

岩田 松雄氏による講演「目的を意識し、組織で成果を出す」
インバスケット体験会「ビジネスシミュレーションゲームに挑戦!」
ゲームの設定は「ホテルの支配人」。20分間でホテルの運営をはじめ、「お客様からのクレーム対応」や「メディアからの取材」といった10の設問に回答していただきます。 挑戦いただいた内容を基に、仕事の進め方や優先順位の決め方など参加者同士で討議していただきます。
丸山広大
担当講師:丸山広大

株式会社インバスケット研究所 講師

大学院博士後期課程で歴史学、教育学を学んだのち、進学塾など教育機関で数百名の受験指導にあたり、受験用参考書、模擬試験など数多くの教育コンテンツ開発にも従事。
インバスケット講師として多数の企業研修実績を有し、年間の総受講者数は1,000名以上、担当した研修の受講者満足度は96%を誇る。
また、コンテンツ開発や採点を担う部門のマネジメントを行い、数多くのインバスケットコンテンツ開発に、従事している。

その他、研修や人事評価に活用する具体的な事例をご紹介します。
参加申込フォーム

お問い合わせ

インバスケット研究所 東京本社

03-5579-6555

【担当】岸本・矢野

houjin_tk@inbasket.co.jp