よくあるご質問

  • よくあるご質問
  • セミナーに関するご質問

セミナーに関するご質問・お問い合わせ

■セミナー内容について■

Q.1 インバスケットが初めてなのですが、大丈夫ですか?

A.1 はい、大丈夫です。初めてであれば、初級がおすすめです。

Q.2 初級から受けたほうがよいですか?

A.2 必須ではございませんが、段階を踏むことで理解が深まります。
インバスケットが初めての方や、仕事を基本から見つめ直したい方には初級をおすすめします。

Q.3 各プログラムは、具体的にどのような違いがありますか?

A.3 各プログラムの目安は以下のとおりです。

プログラム名 内 容 こんな方に
おすすめ
初 級 インバスケット研修を初めて受ける方向け 全ての方
中 級 より高度な優先順位設定と問題解決のプロセスを学びたい方向け 部下を持つ方
上 級 組織の方針や戦略を学びたい方向け 経営幹部クラスの方
プレミアム インバスケットの第一人者鳥原隆志が直接指導する12名様限定クラス 全ての方
L S ご自身の仕事の進め方をデータで分析したい方向け 全ての方
G I B 人との関わり方を見直し、組織として成果を上げたい方向け 全ての方
リーダーシップ ご自身のリーダーシップのスタイルを知りたい方向け 部下を持つ方
基礎力UP 仕事の進め方を基礎から学びたい方向け 若手社員の方

Q.4 何時から何時までですか?

A.4 10:00~17:00(休憩1時間含む)です。
※ 基礎力UP編のみ 13:00~17:00です。

Q.5 当日までに準備しておくもの(書籍やテキスト等)や必要なものはありますか?

A.5 当日は筆記用具(鉛筆、消しゴム)をお持ちください。
また、セミナページにある「ご受講前に(PDFファイル)」をお読みいただいておくと、より理解が深まります。
なお、上級をご受講の方は、弊社記述式問題集を使用したスコアリングをお受けになった方に発行される「フィードバックシート」をご持参ください。

Q.6 試験対策で受けたいのですが、役立ちますか?

A.6 試験対策のセミナーではございません。
仕事の進め方を振り返り、マネジメント力の向上を目指します。
リーダーに求められる能力を身につけます。

Q.7 当日の詳細はいつもらえますか?

A.7 セミナー当日の7日前にご連絡いたします。

■お申し込みについて■

Q.1 代理で申し込む場合はどうしたらいいですか?

A.1 お申し込み者名と受講者名が異なる場合は、配送設定のお名前欄へ【受講者名】をご入力ください。
受講者1名ずつのお申し込みをお願いいたします。受講者が多い場合はご相談ください。

Q.2 申し込もうと思ったら商品がありません。どうすればいいですか?

受け付けが終了した可能性があります。メールあるいはお電話にてお問い合わせください。
残席があれば、ご案内いたします。
その際、ご希望の日程と、お名前、お電話番号、メールアドレスをお知らせください。

Q.3 スコアリングの結果はいつ届きますか?

A.3 基本的に受講日より1か月後(1月2日受講なら2月1日)までにお届けします。

Q.4 受講日を変更したいのですが。

A.4 メールあるいはお電話にて承ります。

Q.5 受講をキャンセルしたいのですが。

A.5 お電話にて承ります。必ずご一報ください。
なお、セミナー受講予定日より7日前からはキャンセル手数料として料金の20%、
当日は100%を頂戴いたします。詳しくは▶ 注意事項 をご確認ください。

■お支払いについて■

Q.1 受講費の支払い方法は?

クレジットカード決済と銀行振り込み(法人様のみ)からお選びいただけます。

Q.2 請求書の発行をお願いできますか?

ご希望の方は、申込時の備考欄に「請求書希望」と明記ください。
お申し込み時のご住所まで郵送にてお送りいたします。(宛名は法人名になります)

Q.3 領収証の発行をお願いできますか?

A.3 お支払い確認後、研修当日に受付にてお渡しいたします。

Q.4 支払いが期日までに間に合わないのですが、どうしたらよいでしょうか?

A.4 お支払いが可能な日を、メールあるいはお電話にてお知らせください。

当サイトは法人様専用です

トレーニング用
教材はこちら

インバスケット試験対策情報サイト インバス!へ移動する
インバスケットへの電話番号
メールでのお問い合わせ・資料請求